任天堂のCode PuzzleをHaskellで

任天堂Code Puzzleというのをやっているようなので挑戦してみた。Pythonはまだ勉強中でよく分からないからHaskellを使って解いていたんだけど、最後の最後で、もうHaskellじゃむりぽという壁にぶち当たったので、区切りとしてブログにざっと経過を書いておく。

1

まあなんとかできた。

2

これは酷い問題だった。Hakellでやる場合あのややっこしいコードを再実装するのが大変。

3

2に比べれば大分楽だった。ヒントのおかげ:-)

4

これも楽。

?

なぞなぞ。かなり難しかったけど、ところどころに置いてくれてるヒントに励まされながらなんとかクリア。

??

はい思いっきり壁にぶち当たりました。これはHaskellじゃちょっとどうやっていいか分からない。

というわけで降参です。せっかくここまで来れたのに残念。

ちょっと一旦tea breakをとって、心の整理がついたらPythonで書き直して解いてみようかな。

ソース → nintendo-code-puzzle1